SSブログ
にきび化粧水 ブログトップ

にきび化粧水&コスメのランキング発表~^^ [にきび化粧水]

にきびが出来ている人にも出来る前に予防したいに人も耳よりな、人気コスメランキングをご紹介します。


にきび化粧水だけでは、保湿は充分でないので、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・スポッツエッセンス等、各メーカーによって組み合わせはいろいろですが、どれもが可愛いポーチに入ったトライアルセットで出されていますので、どれが自分のにきびに合う、コスメなのか手軽に模索出来る点がありがたいですよね。



実際にきび化粧水&コスメを使った6人と独自調査による統計で出された上位4社をご紹介しますので、お役立て下さい。



1位はDHCの薬用アクネコントロール。


2位はNOVトライアルセットAC。



この二つは、無香料でさっぱり系のコスメのようです。


刺激が少ない分、角質や毛穴対策にはやや弱いようです。



3位は、プロアクティブ薬用クリアスキンセット。



これは、角質除去と殺菌に力を入れているコスメで、敏感肌の人にはややキツイかも知れません。



4位は、草花木果どくだみで、これは香料が入っているようです。



これらの大人にきびに効く化粧水&コスメのトライアルセットは、プロアクティブを除いて1,200円から1,575円位で、価格もお手頃かと思われます。


他にも、やや高いけどドクターシーラボやファンケル、オルビスからもトライアルセットが出ています。


きっと貴方の肌に合ったものが見つかる事と思いますよ。


 
 
 
 
 

 
共通テーマ:美容

にきび化粧水の必要性と効果について [にきび化粧水]

にきび化粧水の必要性と効果について説明します。


にきびや肌荒れなどの無い健康な肌とは、水分と油分のバランスが良い肌の事です。


にきびが出来やすいのは、自分の肌が油っぽいからだと、過剰な洗顔を繰り返していませんか?
その上、クレンジングや洗顔後はタオルで拭いておしまいという方もいるようですが、充分な水分補給と保湿を行わない肌は、乾燥肌になり、世間では乾燥肌でありながら、にきびに悩んでおられる方が少なくありません。


過剰な皮脂がにきびを発生させる原因であることは、周知の事実ですが、肌の水分補給と油分は異なります。



従って、洗顔後は化粧水でたっぷり水分を補給しなければなりません。


にきび化粧水と一口にいってもさまざまなタイプがあり、自分の肌に合った化粧水を探し使い分けると効果的です。


その為には、店頭の試供品で試してたり、1週間分無料サンプルを申し込んで使ってみるのもいいかも知れませんね。



過剰洗顔による皮脂のとり過ぎは、肌のバリア機能(表面を覆い、外的から受ける紫外線や雑菌から守る)が低下し、さらに肌を乾燥させるとともに、ターンオーバーが乱れるために、古い角質が剥がれ落ちずに蓄積したり、ごわごわになったりして、にきびも治りにくくなるので、適度な洗顔とにきび化粧水やにきび専用の保湿クリームでの正しいスキンケアをお勧めします。


 
 
 
 
 



 
共通テーマ:美容

大人にきびとにきびを化粧水で予防する [にきび化粧水]

女性にとって大人にきびは憂鬱の種ですよね。


ファッションやメイクでお洒落しても、にきびが出来ているといまいちパシッとキマラない。


ここでは、大人にきびの原因と、化粧水などのスキンケアを含めてどんな事に注意したらいいか考えてみます。



大人にきびは、10代の成長によるホルモン分泌で出来る鼻やおでこのにきびと違って、口周りやあご、そしてフェイスラインや背中に出来るのが特徴で、治ってもまた繰り返し出来て傷や跡が残って悩む人も少なくありません。


原因は、スキンケア不足・ホルモンバランスのくずれ・不規則な食生活・ストレス・新陳代謝の低下などで、その要因のうち1つではなく、いくつかの要因が重なってにきびとなる場合が多いので、なかなか原因を限定する事は難しいのです。



これから挙げる5つ予防策のうちの1つのスキンケアでは、ピーリング成分配合の洗顔料を使うのがベターです。

ピーリング成分配合のものは、古い角質を取り除き、角層をにきびの原因の毛穴の詰りを予防する効果が期待できるからです。

洗顔後の肌には、アルコールフリーで余分な油分のない、出来ればビタミンC配合の、たっぷりのにきび化粧水で保湿します。

大人にきびは乾燥に弱いので、化粧水の後はしっかり乳液で保護をし、バリア機能を高めて下さい。



大人にきび予防には、上記のようなスキンケアの他に、食事の見直し、ストレスを発散させるなどのメンタル面の強化、質のいい睡眠、枕や布団カバーの洗濯をこまめにするなど身の回り清潔にする事などです。


一つ一つの積み重ねで忌まわしい大人にきびとサヨナラしたいですね。


 
 
 
 
 


 
共通テーマ:美容
にきび化粧水 ブログトップ
最新記事一覧
プライバシーポリシーについて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。